エキシビジョン①として、不定期ではありますが『ヤリス祭り』を実施します。
◼️ レース方式は ①敗者復活レースなし。②全車リタイヤの場合、再レースなしで勝者なし。(ただし準決勝と決勝はレーン入れ替えで再レースとする。)
以下、レギュレーションです。
⚫ マシンサイズ、重量規定はタミヤ公認レギュレーションに準ずる。
⚫ 両軸シャーシは『トヨタガズーレーシングWRT/ヤリスWRC(品番18654)』、片軸シャーシは『トヨタGRヤリス(品番18097)』のボディを前後のツメを使って固定。 塗装は自由で軽量化不可。パーツは全て装着する事。 搭載のための一部削る程度の加工は可とする。
⚫ モーターはダッシュ系のみ使用可能。
⚫ シャーシのフロントバンパーは一切のカット不可。(※画像①) リヤバンパーはカット可。 シャーシ自体の肉抜きやビス穴貫通などの加工は可。
⚫ ステー類はFRP、カーボンどちらでも使用可能。 皿ビス加工のみOKとします。
⚫ 電池はアルカル電池、ニッケル水素電池とする。(タミヤ製以外も使用可能。)
⚫ タイヤ・ホイールの加工はオープンクラスと同じく公式レギュの範囲内であればOKです。
⚫ いわゆる『提灯』や『フレキ』といった可動機構をもたせる改造は不可とします。
⚫ マスダンパーは合計4つまで搭載可。(複数を貼り合わせて1個とはカウントしません。) 配置については前後ホイールシャフトの内側のエリアのみ設置可能です。(※画像②。 マスダンパーが通るビスがシャフトからはみ出さなければOKです。)
⚫ ローラーに関してはリヤシャフトから後ろのローラーはベアリングなしのプラローラーのみとします(※画像③)。 フロントの素材は問いません。
⚫ ボールベアリングはホイールシャフトやギヤシャフトの軸受けとして使用可能です。
以上、2021年4月のレースから適用致します。
0コメント